ホーム>作業事例

作業事例

マンション外壁部分補修後の色替え塗装 横浜市

今回は、マンションのベランダ外壁部の部分補修後の色替え塗装です。

タイルが剥げた所を部分補修したが、お客様に色が違うのでどうにか成らないかとの事で依頼を頂きました。

外壁タイル 色替え塗装 横浜市

施工前

このマンション5Fです。

外壁タイル 色替え塗装 横浜市

施工前

角部分の色が違います。

外壁タイル 色替え塗装 横浜市

施工後

色を合わせて塗装しました。

目地の色も変えました。

 本来、外壁は施工外なのですが話を聞いてみて施工出来ると思い受注しました。

ただ問題が、私は高所恐怖症なもので当日足場を組んでもらい作業に当たりましたが5階は高かったです。

ビビりながら足場を昇り下を見ないで作業に集中、風も出てきて涙もんで作業を終わらせ足場を降りる時が一番怖かったです。

今後は、3階以上の施工は要相談でお願い致します。

R様、ご依頼有難うございました。

 

スズキパレット シート補修 白岡市

今回は、スズキパレットのモケットシートを補修しました。

よくあるタバコ焦げ穴です。

 

スズキパレット モケットシート補修 施工前

施工前

下のスポンジまで焦げてます。

スズキパレット モケットシート補修 施工後

施工後

スポンジ部分を直し、その後モケットを補修しました。

 模様があるシートだったのですが、この度は模様が少ない所に穴が空いていたので仕上がりは良く出来ました。

模様があるシートですと、補修感が出てしまう場合がありますので、事前の御問い合わせをしてください。

S様、この度はご依頼有難うございました。

キャデラックSRX4 シフトレバー傷補修 さいたま市

今回は、キャデラックSRX4のシフトレバー傷補修です。

ごめんなさい、施工前の写真撮り忘れて施工中からの画像になりますが数か所の傷があり、それをサンディングでしたところからです。

キャデラックSRX4 シフトレバー 傷補修 さいたま市

施工中

サンディングして表面を滑らかに

キャデラックSRX4 シフトレバー 傷補修 さいたま市 施工後

施工後

革専用の塗料を塗って完成です。

 

質感・カラーリング共に問題無しとの事で確認を頂き嬉しい限りです。

B様ご依頼有難うございました。

また、お困りの事御座いましたらご連絡下さい。

ホンダオデッセイ シート破れ補修 埼玉県 鴻巣市

今回は、ホンダオデッセイのシート補修です。

日々の乗降りでよれてビニールレザーと下地の布がはがれて破けてしまったようです。

ごめんなさい施工前写真を撮り忘れて施工中からの写真です。

ホンダオデッセイ シート修理・修復 鴻巣市

施工中

浮き上がったビニールレザーを充填剤を入れて固定したとこです。

ホンダオデッセイ シート修理・修復 鴻巣市

施工後

ビニールレザーが破れて無くなった所に充填剤を入れて面を出し塗装して完成です。

施工後お客様に確認してもらい、こんな破れ も治せるなんてビックリと言って頂き嬉しい限りです。

H様、ご依頼有難うございました。

トヨタクラウンマジェスタ ダッシュボードヒビ割れ修理・修復 北本市

この度は、トヨタクラウンマジェスタのダッシュボードヒビ割れ補修です。

トヨタのこの年式辺りの車両によくある症状で、質感を優先した為のトラブルらしいです。

トヨタでも、対策品が出ていてダッシュボードが7~8万円で交換工賃が1万5千円位らしいです。

トヨタクラウンマジェスタ ダッシュボードヒビ割れ修理・修復 北本市

施工前

ヒビ割れ補修が何本も入っています。

 

トヨタクラウンマジェスタ ダッシュボードヒビ割れ修理・修復 北本市

施工後

少し歪みが残りましたがぱっと見はわからないぐらいになりました。

 

 画像以外にも何カ所か補修をして完成です。

補修箇所があまりにも多い場合は、対策品をお勧めする事が有ります。

この度は、ご依頼有難うございました。

ホンダNSX シート修理・修復 さいたま市

この度は、車好きなおじさんH様のコレクションの中の1台でホンダNSXのシート補修です。

普段の乗降りと経年の劣化でシートが擦れてひび割れを起こしています。

ホンダNSX シート修理・補修 施工前 さいたま市

施工前

ホンダNSX シート修理・修復 施工後 さいたま市

施工後

大きなしわだけを残しそれらしく補修が出来ました。

 

ホンダNSX シート修理・補修 施工前 さいたま市

施工前

ホンダNSX シート修理・修復 施工後 さいたま市

施工後

非常に柔らかい革が使われていて、慎重な施工が必要です。

H様、この度はご依頼有難うございました。

他の車両も何か有りましたら、ご依頼お願い致します。

トヨタ クラウン 内装の傷補修 埼玉県 蓮田市

この度は、トヨタ クラウンの内装の修理・修復です。

内装の傷の発生原因の中で結構多いシートベルトの金具をドアに挟み込んで出来てしまう内装の傷の補修です。

トヨタ クラウン 内装補修施工前

施工前

ヨレて穴も空いてしまっています。

トヨタ クラウン 内装補修施工後

施工後

穴もふさがり綺麗に修復出来ました。

 今回は、中古車販売のお客様からの依頼でしたが、クラウンのこの傷はよくあるそうです。

担当者様に確認してもらい、OKを頂きました。

(株)C様ご依頼有難うございました。

フォルクスワーゲン トゥアレグ ダッシュボード割れ補修 埼玉県 さいたま市

今回は、フォルクスワーゲントゥアレグの補修です。

ダッシュボード割れリペアと各スイッチ類のべたつきを修復の依頼でした。

ダッシュボード割れリペアの紹介をさせて頂きます。

 

フォルクスワーゲン トゥアレグ ダッシュボード補修施工前

施工前

ダッシュボードにカギ状に小さな亀裂が出来ています。

フォルクスワーゲン トゥアレグ ダッシュボード補修施工後

施工後

特殊な充填剤を入れて成形し調色した塗料

を塗って完成です           

小さい傷であまり目立ちませんが、これを放っておくと亀裂が広がり補修するのに時間もお金も余計に掛かってしまう事になってしまうので早めの対応が良いですね。

各スイッチ類もべたつきを落として再塗装しました。(白抜きの文字は塗りつぶしで、部品取外しでの受注になります。)

B様、ご依頼有難うございました。

 

巾木の修復・補修 埼玉県 蓮田市

この度は、不動産屋さんからの依頼でアパートの退出後の補修です。

補修内容は、壁と床の境目にある板(巾木と言います)の修復です。

巾木補修施工前

施工前

巾木の上に何か物を落としたらしく

バックり割れています。      

巾木補修施工前

施工後

割れ目に充填剤を入れ形を修復して、

同色の充填剤で面を出して完成です。

少し歪みがのこりましたが、パット見わからなくなりました。

不動産屋の担当者様に確認してもらい、全然わからないよの言葉を頂きひと安心です。

ご依頼有難うございました。

ベンツ シート補修 埼玉県 伊奈町

今回は、ベンツのシート補修です。

年代物の渋いベンツでかっこよかったです。

運転席・助手席のリメイクとサイドサポートの穴補修のご依頼です。(画像は運転席の画像です。)

 

ベンツ シート補修 施工前

施工前

乗り降りの擦れと経年劣化で疲れたシートになってます。

 

ベンツ シート穴補修施工前

施工前

擦れて穴も空いてしまっています。

ベンツ シート補修 施工後

施工後

クリーニング後、穴補修して調色した塗料を塗って完成です。

ベンツ シート穴補修施工後

施工後

穴も綺麗に修復出来ました。

 

 

 内装も綺麗になって、渋いベンツの完成ですね!

ご依頼有難うございました。

ページ上部へ