ホーム>作業事例>車内装リペア

車内装リペア

ホンダ アクティー シート修理・修復 埼玉県 蓮田市

今回は、ホンダアクティーのシート修理・修復です。

納車前の磨きでの依頼で受注した車両なのですが、モケットシートに穴が空いていて穴が埋まる程度で良いからついでに直してとの事だったので現車確認も

せずに受注、当日持ちこまれた車両のドアを開けてビックリ!!シートに大きな穴がしかも横のビニールレザー部もダメで中のスポンジも大きく削れてシートの

フレームが見えていました。

本来ここまでの状態ですと、シートの交換・張替やシートカバーでの対応も提案することがあるのですが、お客様への納車まで日数がないとの事で施工する

事になりました。

 

ホンダ アクティー シート修理:修復 施工前 埼玉県 蓮田市

施工前

平織りで模様のある素材

かなりひどい状態です

ホンダ アクティー シート修理:修復 施工後 埼玉県 蓮田市

施工後

模様が無い為(横に走る黒い模様は再生)施工個所は

解かりますが穴は綺麗に補修できました。

 ※今回は、穴が埋まれば良いとの事なので模様の再生はしていませんが、平織りの素材や模様はオリジナルとは仕上がりが変わってきます。

後日、納車磨きも綺麗でお客様に喜んで頂いたと連絡をいただきました。

J様、ご依頼有難うございました。

ジャガー 本革シート補修 埼玉県蓮田市

今回は、日頃お世話になっている車屋さんからの依頼でジャガーの本革シート補修です。

以前に補修した形跡があるシートだけど、リペア出来るかな?の問い合わせからの依頼でした。

 

ジャガー本革シート修理・修復

どんな材料を使っているかわからないですが、カチカチのパリパリです。

しかも接着剤での補修痕も見られます。

塗料が固い為、無数にひび割れが起きています。

 

ジャガー本革シート修理・修復

こちらも、しわの深い所に塗料が塗られていて固くなっている為割れが生じています。

 

ジャガー本革シート修理・修復

こちらも同様に全体に塗料が塗られている為、いくつものひび割れが有りますね。

 

ジャガー本革シート修理・修復

サイドサポートも同様にひびが発生しています。

 

ジャガー本革シート修理・修復

とにかく固い塗料を剥がそうとサンディングしていたら、驚きの大穴が出現です!!

穴の所に直接塗料を塗ってしまったのか、下のスポンジまで染みていてカチカチになっていたので

固い部分を切除して新しいスポンジを入れた所の画像です。

新しいスポンジ入れずにそのまま補修すると、補修して当分は大丈夫なんですが使用している

うちにスポンジの低い部分が凹んで歪みが出てしまうからです。

 

ジャガー本革シート修理・修復

ここから施工後の画像です。

穴を補修し塗料を調色して塗装して施工完了です。

穴を埋める充填剤と塗料ともに柔軟性のある材料での施工でシートの柔らかさが復活です。

 

ジャガー本革シート修理・修復

自然な本革の仕上がりです。

 

ジャガー本革シート修理・修復

細かいひびだけを消して、自然なしわを残す所が本革らしさを出す秘訣です。

 

ジャガー本革シート修理・修復

サイドサポートは、張りのあるつるりとしている所なので、疲れたしわは綺麗に修復しました。

 少し穴補修の部分に歪みが残ってしまいましたが元から比べたら全然綺麗だよとOKをいただきました。

クオリティーUPに日々精進してまいります。

MF様、ご依頼有難うございました。

 

 

 

BMW120 モケットシート タバコ焦げ穴補修 埼玉県伊奈町

今回は、BMW120のモケットシートタバコ焦げ穴補修です。

拝見したところ、生地が平織り素材の為仕上がりが同じようにならない事を了承の上施工させて頂きました。

 

BMW120 モケットシート穴リペア前

施工前

穴がスポンジ部分まで貫通しています。

BMW120 モケットシート穴リペア後

施工後

質感もほとんど解からなくなりました。

 

スポンジ部分の補修後、特殊な充填剤を充填して施工完了です。

S様ご依頼有難うございました。

ジャガー ダッシュボード穴補修 埼玉県蓮田市

 

今回は、ジャガーのダッシュボードナビ取付痕を補修させて頂きました。

ダッシュボードは、運転していて常に視界に入る所だけに傷があると気になりますね。

 

ジャガーダッシュボードナビ取付痕リペア前

施工前

穴の他に接着剤のあとも有りますね。

ジャガーダッシュボードナビ取付痕リペア後

施工後

パット見わからなくなりました。

 

ナビの穴には充填剤を入れ接着剤の付着部分はサンディングをして、調色した塗料を周りになじむように塗装して施工完了です。

お客様のMF様に確認して頂き、OKもらいました。

ご依頼有難うございました。

ジャガー本革シート切れ補修 埼玉県蓮田市

今回も、街のイベント用で本革シート切れ補修の例としてジャガーのヘッドレストにカッターで切り傷を入れた物を治して見ました。

ジャガー本革シート切れリペア 埼玉県蓮田市

施工前

ジャガー本革シート切れリペア 埼玉県蓮田市

施工後

展示用だからというわけでは無く、ほんとに綺麗に修復出来ました。

このヘッドレストを譲っていただいたMF様、本当に有難うございました。

いつもお世話になっています。

HONDA CBX400FⅡシート傷補修 埼玉県蓮田市

今回は友人からの依頼で、車シートが治せるならバイクのシートも治せるかな?と聞かれ

やることは同じなので施工してみる事になりました。

旧車で人気のCBX400FⅡですね、転倒して擦れてしまい革の模様が無くなっています。

HONDA CBX400FⅡシート傷リペア 埼玉県蓮田市

施工前

HONDA CBX400FⅡシート傷リペア 埼玉県蓮田市

施工後

革の模様もしっかり再現出来て綺麗に修復出来ました。

S君ご依頼有難うございました。

お客様の色々なニーズにお答え出来るよう日々精進してまいりますので、何かお困りの事御座いましたら

お気軽にお問い合わせください。

スズキワゴンRモケットシート穴補修 埼玉県蓮田市

今回は、スズキワゴンRのモケットシート穴補修です。

私も経験があるのですが、タバコによるこげ穴です結構ショック大きくて、でも悪いのは自分やり切れない

ですね。

でもご安心下さい。

スズキワゴンRモケットシート穴リペア 埼玉県蓮田市

施工前

スズキワゴンRモケットシート穴リペア 埼玉県蓮田市

施工後

 縦横平織りの素材でしたが、パット見わからなくなりました。

テンポ良く作業が進み30分で施工完了です。

F様、ご依頼有難うございました。

日産フーガ レザーシート切れ補修 埼玉県さいたま市

今日は、ホームページ見ての初のエンドユーザー様からのご依頼です。

車両は、日産のフーガでとても綺麗に乗られていてレザーシートの切れがどうしても気になるとの事でご依頼を

頂きました。

日産フーガレザーシート切れ補修 埼玉県さいたま市

施工前

日産フーガレザーシート切れ補修 埼玉県さいたま市

施工後

 お客様に確認して頂き、結構綺麗に治るんですねのお言葉頂き嬉しいかぎりです。

M様ご依頼有難うございました。

シートの切れは、乗るたびに負荷が掛かりますので、そのままにしておくと状態がひどくなり施工料金が高くなったり

補修が出来なくなる事もあるので、お早目の補修がお勧めです。

お車の事でお悩みの事ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

埼玉県蓮田市 本革シート穴補修

ブログ御観覧頂き有難うございます。

いつもお世話になっている車屋さんからの依頼で、長い間納屋に停めていた車両を下取りしたところシートがネズミにかじられていたそうです。

シートだけの預かりで、車種の確認忘れました。

大きい穴が座面と背もたれに2ヶ所と小さな傷がいくつもありました。

埼玉県蓮田市本革シートリペア

施工前

埼玉県蓮田市本革シートリペア

施工前

 

 

特殊な充填剤を使い穴補修し調色してスプレーで施工完了です。

埼玉県蓮田市本革シート穴リペア

施工後

埼玉県蓮田市本革シート穴リペア

施工後

パッと見分からないぐらいまで補修が出来て、お客様に確認して頂きOKをもらい ひと安心です。

MF様、ご依頼有難うございました。

 

ページ上部へ